1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 20130210仙台「現代医学に殺されないために」-9

ブログ

20130210仙台「現代医学に殺されないために」-9

【質問に答えながら】

こんにちは。○○と申します。うちの父も胃癌で亡くしてるんですね。で、癌に対する医療の方法ってのをすごく疑問に感じてて、15 年前でした。その時からお医者さんがまず信じられなくなったんですね。で、今自分がもし癌になってしまったら――今 44 歳なんですけど、絶対にもうお医者さんにかからずに自然死すると誓ってるぐらいな感じなんですよ。

で、たまたまこの間ブログでやっぱり見てた時に、春ウコン77が効きますっていう形で――あるブログで見たことがあって、で、普通の出版社から出せないので、沖縄の出版社から出されて、それを即買って論文を読んだんですよ。で、やっぱり、さっきおっしゃった話に戻って、一旦治ったとしても、お医者さんが、「ここらで一発、最後まで根治するためにやっつけましょう」って話で抗癌剤やって亡くなったという人の話がいっぱい載ってました。

なので、まず、そういう話を聞いたことがあるのかということを聞きたかったのと、その先生は山形大の客員教授で、今はもう、東京に戻られてて……。僕、美容室経営してるんですけど、お客様でやっぱり癌で困ってる人とかに、「あのもし良かったら民間療法でこういうのがあるんだけど、自分の判断で考えて、患者さんと相談してやってみたらどうですか? 抗癌剤だけはやめた方がいいよ」という形でずっと勧めてたんですけども、そういった民間療法、聞いたことはあったかどうかちょっと聞きたかったので……。勧めた以上、責任もありますから。よろしくお願いします。

 

K:ミズノさん知ってんだったらお話を。

M:やっぱり暖めるのが大事なので、暖めて、あとは自分の中から暖めなくちゃいけないので、運動がすごく大事です。で、おっしゃったように食事が大事です。私たちの基本は運動と食事と手当です。

それによって、さっき言われたように考え方も変わってきますので、それで自分の生き方を見直す。

あの、高血圧とか高脂血症ぐらいじゃ死なないので、糖尿病なんかじゃ死なないので、考え方が変わらないので、生活習慣を変えるというは難しいんですけど、やっぱり癌というとまだ恐怖があるので、そこで考え方を変えることが出来るので……。でも難しいことじゃなく、お金のかかることじゃなく、食事を正しくして、運動をして暖める。それだけで十分に治ります。

質問者:そうですか。その先生が言うには、癌自体が RNA を持ったウイルスだと。で、免疫を賦活

することで、活性化させることで癌を根治するという形の考え方をされているみたいなので、実際、糖尿病もうつ病も春ウコンで治ったという症例がいっぱい寄せられてて、それで話聞いたことあるのかなと思って、ちょっと質問したくて聞いてみたんですね。

I:春ウコンはインターネット上で結構有名ですよね(「はい、研究会があるみたいで」と質問者)。

あの、なんて言うんですかね。自分が癌になったらやはりね、右往左往しちゃうと思うんですよ。何で癌になったんだって。それはですね、やっぱりものに還元、何が? 食べ物が悪い。何か原因をね、取

り除かないとダメなんです。で、原因は何てたって、免疫力を下げてる限定要因というのは糖質栄養素とあと、化学調味料、添加物なんですよ。女性ホルモン様作用、ホルモン様作用が強いんですよ。だから体全体の細胞にホルモンの影響を与えてしまう。

ーーーーーーーーーーーーーー

春ウコン。春、根茎から芽が出るとすぐ花が咲くためそう呼ばれる。正式名称は姜黄。沖縄を中心に古くから栽培。この根茎(イモ)の乾燥粉末または粒状にしたものが免疫レベルを高めるとのこと。

 

-50-

核もですね、遺伝子の発現が大きく変わっていくんです。そういう悪い要素をとにかく取り除くことですよね。

これもうちょっと言い方変えるとですね、今おっしゃられたように癌になったのは体が悪いんじゃないんです。「生き方が悪い」って安保先生78が言ってますよね。新潟大学の安保先生。生き方が悪い。こ

れもうちょっと言い方変えると食べ物が悪いんですよね。食べ物が悪いから正しい認識が出来なくなっちゃう。添加物のせいで正しい認識が出来なくなっちゃうんで……。どうあるべきかっていう、自分の体の内側から、内側はどうあるべきかとか、社会はどうあるべきかとか、どうでもよくなっちゃう。

ここなんですね。そこが言い方変えた安保先生の「生き方が悪いんだ」という言い方はそこにあるんです。意味なんです、意味。生きることの意味をですね、積極的にとらえることが出来なくなっちゃう

んです。何のために生きてるか。で、食事がおいしくないとダメなんですよね、やっぱりね。で、今日、朝起きてね「さあ、今日もいってみよう!」って行けるかどうかですよね。「さあ、今日も一日頑張っ

てみるか!」って……。

それは、金を稼ぐとかそういう意味じゃないです。パラメーター化しちゃダメですよ。意味って何?

生きてる意味って何? ここ、意味をですね、本当にとらえることが出来ないと……。生きてることの意味とかですね、生きてて良かった、おいしい、食べておいしい、女性と仲良くして気持ちいい(「そ

このとこが本質なんですよね」とコシミズ氏の声に会場笑い)。そこ重要なポイントです。

K:女性と仲良くして、まあドキドキわくわくして、現実のエクササイズ79とかそういうものも含めて(微妙な表現に会場笑い)、行動を起こすと、これはね、いい運動になって体暖まって癌は克服されると。だから皆さんどんどん恋愛をしてください。

もちろん女性はかっこいい若い男の子と仲良くなって、エネルギーをこういただいて、ということだと思うんですね。で、本当はイケダ先生おっしゃったけども、そんなにね、深刻に考えることないんだよね。毎日毎日一生懸命生きてればさ、病気なんかやって来ないよ。というぐらいに自信を持ってればいい。

僕なんかやり残したことがまだあるから今は死ねない。今は神様が生かしてくれてると思ってるから、癌になるなんて、これっぽっちも思ってない。なる訳ない。「癌が逃げてくわ」と思ってる。だから、

きっと癌になっても気がつかないまま死んでくと思う。(会場笑い)

ーーーーーーーーー

78 安保徹(青森県、1947 年~)。新潟大学院歯学部総合研究所教授(国際感染医学・免疫学・医動物学分野)。研究の傍ら「健康と免疫」「病気と生き方の見直し」等をテーマに全国各地で講演を行う。免疫学に関する多数の著書がある。79 ご想像にお任せします(* ̄∀ ̄)

 

屋内, 再生, 女性, 男 が含まれている画像<br /><br />自動的に生成された説明

T:先生の性格は癌になりにくいです。

K:でしょ? でもさっき言ったようにカーっと来て、ワーっと行くから心臓系にはちょっとまずいかもしれない(会場笑い)。だからほんとに、エネルギーにあふれて毎日生きていれば、体温上がって、癌なんか簡単に退治出来ると思う。

結局、先ほどイケダ先生おっしゃたように、何か人生の目標失ってしまったような人間ね……。だからグズグズグズグズして、あの、朝起きると眠い目こすってフジテレビのチャンネル(会場大爆笑!)。今はこうか。昔はこうだった。ね、フジテレビ付けて、ぼーっ

とテレビ見て、「あ、昨日巨人勝った」とかね、仙台だからなんだっけ(「イーグルス」との声)「何とかイーグルスが勝った」とかね。

あとは駅でスポーツ新聞読んでる人たち。あの人達にいくら 9.11 とか 3.11 とか 12.16 の話80してもピンと来ないでしょ? 心がないから困ります。だから脳が働いてないから。だからちゃんと体が働いて、正常に動いていれば、彼らも 12.16 が理解出来るよ。

で、ここに集まっている人たちは極めて健康に近いと思うんですよ。こういうことが理解出来てるんだから。まあ、君ずっと立ったままで悪かったね(会場笑い「ありがとうございました」の声)。だからさ、そういった意味でわれわれはさ、あんまり癌のことを心配しなくていいと思う。そういう精神持ってるから、精神の強さをね。

ただ、ご家族もいるだろうしね、知人もいるだろうから教えてあげてくださいよ、こういう話を。

 

【最後に一言】

K:じゃあの、最後のしめなので、お一人ずつ何か、どうしても言いたいことがありましたら。

T:えーと、元気でボケずに 90 歳越えた人っていうのは、明るく積極的でエロ話好きです。以上です(会場笑い)。男も女もですね。私 90 歳のおばあちゃんに「先生、来世結婚してね」って言われました。

ボケてないですね。「この間、おかしな夢見ちゃって、あのときボケてたみたい」って言ってましたね。ボケてたこと自覚してましたね。ボケてないですね。はい、そういうことありました。

K:それは大事なことですよね。いつもちょっとエロいこと考えてるってのは若さの秘訣だと思います。何か男は5秒に1回女のこと考えるそうですね。

I:僕の場合は2秒に1回(会場爆笑)。仕事ですんで……。そのおばあちゃんにですね、理解してやんないとダメですよ。「来世なんて言ってないで、現世で……」(会場笑い)

とにかくですね、何か一本抜けちゃいましょうよ。意味を考えてみましょう。それ、食べ物をやっぱり一回抜けないと……。実際に皆さんやってみて欲しいんですよ。そうすると、化学調味料完全に抜きますとすごく体調いいんです。それで、何か変なもの食べるでしょ? 例えば、僕なんかも、出張とかあって何か食べざるを得ない時があるんですよ。結婚式とか法事とかあるでしょ。あの仕出しの弁当食

うでしょ。結婚式のテーブルのもの食わざるを得ないでしょ。やるとね、必ず帰ってきてからむくみが出たりするんです。

だからこういうフィードバック――何か完全に抜けた後ですね、それを維持するためには何かフィードバックする。これを食べたらこうなったという因果関係を認識出来るようになります。そうすると軌道修正が出来るんです。

この因果関係が分かんないまま行きますと、軌道修正が出来ないまま、また元の生活にドンと戻って行きます。だからそういった添加物抜けた健全な暮らしを続ける場合はそういうフィードバック、何か

食べた時にすぐ分かるという、ここを認識出来るかどうかっていうのが大きいんで……。

そしてですね、醤油とか、高い醤油買わなきゃといけないです。油はそうでもないですけどね、

ーーーーーーーーー

80 9.11 はアメリカの内部犯行。3.11 はドル防衛のための人工地震、津波テロ。12.16 はアメリカの傀儡政権を作るための不正選挙テロ。黒幕は金融ユダヤ人。コシミズ氏の他の講演や著作を参照されたし。

 

-52-

油はそうでもないですけどね、今のところね。あのミリンもちゃんとしたものを買わないとならないんですが。これは、そこにお金はかか

るんですが、他はあとは生鮮食品ばかりなんで、家計的には非常に楽になっていきます。

だから、決して高いものを食べる訳じゃないんですよ。全然、家計的には逆に楽になっていきます。

その辺恐れずにしっかりやってください。醤油、本膳4百何十円ですけど、みんなチョコレート 400 円

出すの抵抗ないんですけど、醤油 400 円って抵抗あるんで、そこをちょっと乗り越えて一度抜いてみて

ください。素晴らしい世界が待ってます。

M:先生お二人を前にして、ちょっと言いづらいですけど、健康診断も含めて医者には行かない方が

長生き出来ると思います。(会場笑い、そして拍手がわき上がる)

あの、癌になっても定期検診を、3ヶ月ごとに CT81を撮ったり何かした時医者に行くと、転移もして

いないのに、脳に転移するよ転移するよと言われ、実際に転移した人を何人も知っています。なので、

もう自分自身の体がよく分かるようになったら、何しろ医者に行かないことが一番だと思います。以上

です。(会場拍手)

K:ああ、そうですか。でもね、癌とかそういう大きな病気に対する漠然とした恐怖というのを持つ

ことが最大の癌の原因だったということなんですよね。癌になるんじゃないか? ないか? という風

に心配してるから癌になるんであって、やっぱり食生活を変えて、奇麗なすてきな人とお付き合いして、

そしてその結果得たまともな精神状態を維持することによって癌も向こうに去って行ってくれるとい

うことを今日の講演の締めくくりにして、さあおいしいお酒を飲んでもいいんでしょうか? (と先生

方に)

T:大丈夫。

I:当然です! (会場笑い)

K:じゃあ、すてきな大好きな人たちと、今日はこれからゆっくりとおいしいお酒を飲みましょう。

はい、今日はどうもありがとうございました。皆さん、ご三方に拍手をどうぞ(会場盛大な拍手)。は

い、終わりです。本を買われた方は、もしサインが必要ならこちらに並んでください。

男, スポーツゲーム, 立つ, 女性 が含まれている画像<br /><br />自動的に生成された説明

ーーーーーーーーーーーーーー

81 コンピュータ断層撮影。放射線などを利用して物体を走査しコンピュータを用いて処理することで、物体の内部画像を構成する技術、あるいはそれを行うための機器。

-54-

 

添付資料

健康維持のために

1秒間に数百万から一千万の細胞分裂がヒトの体の中で起こっています。

ヒトの正常初期胚で64~128細胞期の染色体を調べると半数以上に染色体異常が起こっています。

正常核型の細胞は半数以下です。これが現実の Nature なんです。

つまり個体を形成する細胞は、正常細胞のクローンであると思うのは高校の教科書までです。

がん細胞は1秒間に何万何千と発生しているものと思ってもいいかもしれません。

珍しくはないものと思われます。

免疫担当細胞と異常細胞の動的せめぎ合いが現実に体の中で起こっているのであろうと思われます。

だから、 total cell kill などという治療理屈はフィクションでしょう。

抗がん剤も放射線療法も、実行するとリンパ球が激減します。これは

免疫の情報コントロールの中枢が破壊されることを意味しています。

それが証拠にはそのあとラッシュに再発をみて死にいたります。

インドのアーユルベーダは4000年前、ヒポクラテスは2500年前にすでに病気の原因は食べ物と生活環境といっています。

これはほんとでしょう。

あなたの免疫システムが壊れたのも食べ物が原因であると考えるのが妥当です。

免疫維持のため以下の事柄を厳密に守る必要があります。

これからの課題は免疫力を上げ、正常化してゆくことです。

その手段とは以下のごとくであります。

最重要ポイントは、日常の食事を改善することです。

それは、簡単なお話です。

安全な調味料を使用し、生鮮食料品を入手し調理して食べることです。

そして、他人が商売で作ったもの、すぐ食べられるものは注意を払うことです。

良い品質の納豆と豆腐以外、人の手を介入した加工食品、総菜、乳製品、お菓子を摂取しないことです。

それは食品添加物、あるいはホルモン活性物質等の有害物質を摂取しないためです。

食品添加物を摂取すると、免疫力の低下を招きます。

以下は注意すべき有害物質を含む食品の例です。

ここで注意すべき点は、下記 1. 化学調味料・加工調味料 を厳密に排除する必要があります。

化学調味料・加工調味料は血中から脳に移行し、味覚の正常な働きを阻害します。

そして、味覚の正常化には摂取量にもよりますが、通常12時間以上の時間を要します。

ですから、日常の食習慣のなかにこれら調味料がありますと味覚の異常から回復するチャンスはありません。

すると、2. 以下の食品添加物(酸化防止剤、保存料、合成色素、発色剤、人工甘味料、)を多く含む食品群に味覚的親和性が保たれて、有害食品からの離脱が困難となります。

注意することは食品添加物の項目の「表示がない」ことは「入っていない」ことを意味しません。

すでに原材料に入っている場合、製造事業者に表示義務はないからです。

 

1. 化学調味料・加工調味料

(・アミノ酸等・うま味調味料・たんぱく加水分解物・〇〇エキスなどを原材料名に含むもの)・味の素・ハイミー・本だし・だし入り味噌・コンソメ・ブイヨン・ソース・味醂風味調味料・化学調味料入り醤油・化学調味料入り酢・めんつゆ・八方汁・だし入り醤油・ドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ

 

2. コンビニ・スーパマーケット・お弁当屋・惣菜屋等のテイクアウト

・お弁当・おにぎり・お惣菜

 

3. インスタント・レトルト食品

・スープ・ラーメン・コーヒー・クリーム・ミルク(コーヒーメイト)

 

4. お菓子

・チョコ・クリーム・ポテチ・アイス・スナック菓子

・煎餅・キャンデー・のど飴・チューインガム

 

5. 加工肉・魚肉加工品

・ハム・ベーコン・ソーセージ(ウインナー・サラミ)

・はんぺん・蒲鉾・ちくわ・薩摩揚げ

 

6. 冷凍食品

・牛乳・チーズ・バター・クリーム・ヨーグルト

 

7. ・マーガリン・食用油の一部

8. 乳製品(牛乳、チーズ、クリーム、バター、ヨーグルト)

9. ファミレス

10. ファストフード

11. 菓子パン・調理パン

12. 回転ずしの一部

13. 煮干し

14. ペットボトル・缶入り飲料・ドリンク剤

15. 給食・社員食堂・学生食堂

16. 缶詰

 

有害な食品添加物

当院で不妊治療を行っている患者さんのなかに、学校教員の方が多くいらっしゃいます。

不思議なことに圧倒的に小学校と養護学校の女性教員の方の比率が高く、中学校、高校の

女性教員はきわめて少数であります。原因は学校給食と思われます。最近、

コストダウンのために学校給食の食材に冷凍食品が使われる比率が上昇しているそうです。

化学調味料も多く使われているかもしれません。

簡単なことです。

生鮮食料品を自分で調理してたべることです。

醤油はヒゲタ醤油、湯浅醤油など化学調味料、保存料の入っていないもの。

良質な醤油はガラスの瓶に入っています。ペットボトルに入った良質の醤油は見たことがありません。

サラダオイルは SHOWA のものが酸化防止剤が少ないようです。

塩も化学調味料の入っていないものを選びます。

しかし、使用する農産物の中には免疫維持に必要な糖質栄養素が不足しているものが多く、これを補うことが必須です。

マナテック社の製品は、ことに重い病的状態では多量の糖質栄養素の摂取が必須であるとおもわれます。

製品はアドバンス・アンブロトースが重要です。原材料はアロエベラと海藻です。

良好な健康状態を維持するにはコンブ、わかめ等とアロエを常食します。

宮古島の生アロエをお取り寄せします。一日に60g以上を摂取します。

http://shirou-nouen.com/

http://kyuyou.com/shop_aroe.html

telegra.phバージョン

https://telegra.ph/20130210仙台現代医学に殺されないために9-12-28




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):